また日があいてしまいましたが

お久しぶりです。

 

関東地方は一昨日あたりからめちゃくちゃ暑い!!

まだエアコンなしで頑張ってるけどそろそろ無理そう。

 

 

 

ブログ書いていない間に続々とエイト事が発表され始めました。

 

関ジャニ∞のロッキンへの参加が8/12と発表され、福山のライブは次の日だったので運よくあいてるけど、もう炎天下のフェスは体力的に無理だなぁ。

(よっぽどフェス慣れしている友人が一緒とか、後ろで気楽に見ててよいなら考えるかも知れないけど)

何歌うのか今から超楽しみだなぁ♪

絶対晴れて欲しい!!

 

 

 

 

先日、友達と会うため渋谷へ行ったのですがその際にずっと前から気になっていたものを購入。

 

 

以前、ヒルナンデスの「出張 大ヨコヤマクッキング」でフードトラックを紹介するコーナーがあったのですが、その中のクラフトコーラのお店のコーラです。

 

いつ頃だったか調べてみたら2019年2月に放送されていて、もう4年も経っていた。

 

今では数か所に店舗もできていて、缶コーラまでできていました。

(今回は自動販売機で購入してきた)

 

味は確かに漢方薬っぽい。だけどコーラの味。苦手な人もいるかもしれないけど私は美味しいと思いました。

今度は店舗で購入して飲んでみたい。

 

 

 

それから、サタプラで1位になったカレーも購入してみました。

 

栗原はるみさんのやつ↓

 

 

 

あまり美味しそうに見えないけど、普通に美味しかったです。口に入れてすぐにスパイスきいてるなってわかる。

ただ、きわだってめちゃくちゃ美味しい!と感激するほどでもなかったかな。

 

 

うちは基本はS&Bのディナーカレー中辛なのですが、それにオイスターソースをちらっと加えたやつのほうが好きです。

カレーってやっぱりそれぞれ家庭の味ってあるよねぇと思いました。


 

今日は昨日のサタプラで放送された「たらこパスタソース」を2種類スーパーで買ってきたので、それを夕飯にするつもりです。

サタプラで紹介されたものだけ品薄でした。

 

 

 

もう、来週はDOME LIVE18祭のBlu-ray発売ですね。

いつも楽天ブックスで予約していたのですが、他の通販サイトのほうがずっと安いと気が付いて1形態だけそちらのサイトで予約し直しました。(フラゲできるか心配なので)

 

楽天含めほとんど昔は割引があったと思うのですが、いつからなくなったんでしたっけ?

 

キャンジャニちゃんのちびぬいも購入したし、節約できるところはなるべく節約しないと!

 

そういえば、購入したのを忘れた頃にやっと届いたまるちゃんのアクスタ、せっかく買ったのだから見える所に飾らないとなぁ(;^_^A