注:今年の写真じゃありません、おととしのものです

 

 

おととしのG.Wのあいまの平日に行ってきたのですが

それでも激混みでした

 

 

 

ずっと載せてなかったひたち海浜公園のネモフィラの写真

 

この日は快晴だったので一面のブルーでした

 

 

 

 

ひたち海浜公園は園内がとっても広いので

入園してからネモフィラの咲く「みはらしの丘」まで

結構歩きます

 

てくてく歩いて行くと目の前に

 

 

 

この風景があらわれます!

 

 

 

 

 

一面ブルー

 

 

 

 

丘をのぼると海も見えます

微妙に違うブルーの色がとってもきれい

 

 

 

 

正確には「空とネモフィラ、あいだに海」・・・かな?

 

ヤスくんにエイトレンジャーの格好して

あいだに立ってほしいくらい

ブルーだらけ

 

 

 

 

 

 

ネモフィラのアップもかわいい

 

 

 

丘の上には鐘がありました

 

 

 

遠くに観覧車が見えます

 

 

 

ネモフィラソフトクリーム

 

ミックスと

 

全部ネモフィラ

 

味はソーダ味

この時はソーダ味が薄めでしたが

他の人はもう少し色が濃かったぞ

 

 

今年のソフトクリームはテレビで見たら

形が変わってました

 

あとは青いカレーもあったな

 

 

 

とってものどかでよかったです

 

 

 

この時はまだチューリップも咲いていて

かわいい名前

 

花びらが特徴的でかわいい

 

やっぱりオレンジは元気がでるね!

 

色も種類も豊富でめずらしいものもたくさん

見ることができました

 

 

 

 

菜の花もブルーに映える

 

 

 

 

 

ここは本当に行ってよかったと

思える場所でした

 

次回は自転車レンタルして園内をまわりたい!

 

とってもおすすめです♡