ブラジルのビザをゲットしました。

photo:01


ただポルトガルのビザがダメだったから

ブラジルのビザを取った

とかいうやけっぱちな話では

決してありません(笑)


以前からスポーツネットのスタッフと

この8月にブラジル、アルゼンチンを

視察しにいこうという話をしていて

ブラジルに入るにはビザが必要ということで

今回観光ビザを取得してきました。

photo:02


申請書はてっきりその場で

記入するものだとばかり思ってたので

事前にパソコンでの入力と

そのコピーが必要だということを聞いて

慌てて持ってきていた

ノートパソコンで入力を済ませ

近くの文房具屋さんでコピーをしてきて

なんとかこの日のうちに手続きを

すべて終了することができました。


コピー出来るところを探すために

領事館から慌てて飛び出してきた

僕に「コピー屋を探してるんだろ?」と

言って近づいてくるブラジル人。

photo:03


おそらくこうゆうことはよくあることのようで

完全にフォーメーション出来上がってます。


iPhoneからの投稿