今日は懸念のビザ更新手続き。


photo:01



結論から言うと、同じタイプのビザでは

更新できないと言うことになりました。


今発行してもらっているのは

ベンフィカが出してくれてる

少し特殊な研修ビザ。


今回ベンフィカは更に2年更新の

2015年6月までの契約で書類を

つくってくれたのですが

今日の外国人局の判断では

このビザの期限マックスは

3年までということ。


僕は2010年からこのビザを持っているので

今月末で期限はきれてしまいます。


なんか偉い人たちが出てきて

長時間話し合いの場が設けられ

規定上やはりそうなっていると

いうことが書面上でも確認されたので

ほぼ間違いない結論だと思います。


photo:02


自分の将来に関わる大切なことなので

これからの対応も含めて

じっくり考えたいと思います。




iPhoneからの投稿