ポルトガルリーグ第27節


エストリルvsブラガの試合。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


今日はピッチにかなりの強風が吹き


試合に大きな影響を与えました。



後半終始、向かい風を受けていたブラガは


ゴールキックが風にのって


自陣に大きく戻ってくるなど


自然の起こす環境に苦労していました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


(小学生の現場で見るような


自分たちのゴールキックが


相手のチャンスになる奇妙な光景です)



そんな環境を上手に利用したのがエストリル。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


ここぞとばかりにラインを押し上げ


前線から追い込み


数え切れないほど


果敢にシュートを放っていました。


(ゴールキックになっても


チャンスになるのですから


当然といえば当然です)


松本量平オフィシャルブログ「Will」


コーナーキックの数は


20を超えていたのではないかなと思うほど


完全に押せ押せ状態。



結果後半に試合を引っくり返し


2-1で逆転勝利。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


このようにそのときの環境を


上手く利用するのも


試合に勝利するための


大きな要因のひとつです。