プロジェクト全日程が無事終了し


今日我が故郷リスボンまで帰ってきました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


今回のプロジェクトを通じて


またたくさんのことを身に染みて


感じることが出来ました。



文化の面でもサッカーの面でも


まだまだ世界という視点で考えると


やらないといけないことが数多くあります。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


やるべき方向は僕自身


おぼろけだったものから


少しずつ明確に見えるようになってきました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


後はやるかやらないかだけ。



目指すものがあり


やるべきものがあることは


頂上に立ったときより


面白みのあるものだと思っています。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


サクラダ・ファミリアが未完成ながら


人々を惹き付けて止まないのは


まだ完成していないからこその


魅力もあるのだとうなとも今回感じました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


未完成から完成へ向かっていく


そんな幸せな瞬間に


自分自身生きていけることを


改めてありがたいことだと思うのです。