ジョゼ・モウリーニョの生まれ故郷


セトゥーバルで 「モウリーニョ個展」 が


開催されているということで足を運んできました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


中での写真撮影は禁止だったのですが


ビックイヤーから各国リーグの優勝トロフィー


バロンドール最優秀監督賞のトロフィーから


モウリーニョが着ているカシミヤのコートまで


よくこの小さな街に持ってきたなという


豪華な品々が展示されていました。


(モウリーニョの小学生時代に書いた絵や


試合の分析をしたレポートまで置いてありました)



会場は小さかったのですが


今までにないくらい時間をかけて


見入ってしまいました・・・


松本量平オフィシャルブログ「Will」


美術舘好きの人の気持ちが


はじめてわかったような気がします。