今日はポルトガルU-16代表の


トレーニングを見学。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


どうも各育成年代のポルトガル人選手たち


“こだわり” を持った選手が


少なくなってきているのが気になります。



今日の練習を見ても


自分なりの “こだわり” を持っているのは


1人か2人ぐらい・・・


松本量平オフィシャルブログ「Will」


(ベンフィカのボランチはいい選手でした)



A代表の選手はやっぱりほとんどの選手が


“こだわり” を持っており


各選手からプライドをひしひしと感じました。



あまりにもこだわりを持ちすぎて


ただの自己満足で消えていってしまった


選手は確かに何人かいるのですが


やはりチームスポーツということを理解し


その中でこだわりを発揮できる選手が


結局A代表に選ばれたり


第一線で活躍できる選手なのだと思います。


松本量平オフィシャルブログ「Will」