4-2-3-1のシステムで


今大会でも屈指の機能美を誇っていた


ドイツサッカーがイタリアに敗れました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


2010年からこれまでモダンで


隙のないサッカーを見せていただけに


さぞかし残念なことでしょう。



今日の両チーム


スタメンのほとんどは


バイエルンとユベントスの選手たち


(ドイツは7人がバイエルン


イタリアは6人がユベントスの選手でした)



技術・戦術共にレベルの高い両チームだけに


ハイレベルで面白い試合になりました。


(良くない芝の中であれだけ出来るんですからね・・・)



特にイタリアのピルロ・・・


彼のボールを持った時の空気感は異常です。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


そんなピルロは33歳・・・


僕ぐらいの年代の選手に


「俺もまだまだ出来るかも・・・」


そんな勇気を与えている選手だと思います。