クリスマス休暇を明けて


2012年はじめてのベンフィカU-7選抜の


トレーニングに行ってきました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」

いつも自分の波に持っていくために


仕掛けを用意しているのですが


今日はツカミのネタとして


「みんなの家にサンタクロース来たか?」


と話を振ってみました。



すると・・・


「プレイステーションもらった!」


「スパイクが届いた!」


「俺はPSP!」


などとみんなこのエサに喰いつく喰いつく(笑)


松本量平オフィシャルブログ「Will」

いくらエゴイスティックなこの子どもたちでも


このへんは世界共通だなと安心。



そういう中で1人のやんちゃ坊主が


「サンタクロースなんかいないんだよ!」



こんな光景も世界共通です(笑)