「Football TalK 2011」


というイベントへ足を運んできました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


このイベントはヨーロッパサッカーの


重鎮たちがそれぞれのテーマで


講演をしていくという内容で


特にリーグ運営や経営に関する事柄を


中心に話が展開されていくものです。


松本量平オフィシャルブログ「Will」

一応、大学時代に商学部に所属し


まがいなりにも経営について学んできた身ですし


今回はサッカーに関することなので


ちょっと興味があるなという軽い気持ちで


最終日の講演に行ってきました。



ちなみに今日は


オランダリーグのCEO(最高経営責任者)


リーガエスパニョーラの会長


そして最後に現在インテル幹部のルイス・フィーゴ


この3人の講演でした。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


聴講者はみんなベンツで会場に来るような人たちばかり


まわりは有名な元選手や有名な代理人


近くにはポルトガル代表監督が座っていたりと


なんか僕は場違いだったように感じます(笑)