最終日のダノンカップは


全試合サンチャゴ・ベルナベウで行われました。



8万4000のチケットが完売ということでしたが


ダフ屋が買い占めすぎなのか


空席がたくさんありました(笑)


松本量平オフィシャルブログ「Will」


アルゼンチン、ロシアは


いい選手がいて見ていて面白かったです。



そして何より圧巻だったのは


決勝で日本を破って勝ち上がってきたタイを


5-0で下して優勝したブラジル。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


衝撃的なぐらいいいチームでした


どれだけプレッシャーをかけられても


自分のリズムでドリブルできて


簡単にボールをとられない


しかもそれがどのポジションの選手であっても・・・



ヨーロッパの現代的な組織サッカーに


「お前らそんなことばかり考えてるから下手くそやねん・・・」



そんなメッセージを


子どもたちがプレーを通じて


発しているように見えました。