リスボンでU-13のカップ戦がやっている


という話を育成部長の人から教えてもらい


早速、観戦に行ってきました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


この大会もまた決勝のカードはベンフィカvsR・マドリッド


この両チーム、育成年代ながらも


勝ちを義務付けられてるメンタリティーは


なんか似ていると思います。



今回行ったジュニア年代の世界大会


そして今日のトーナメント


合計すると30試合ぐらい見ました


どうゆう選手がいるのかな?


どうゆうチームづくりをしているのかな?


対戦相手との相性は?


色々考えて見ていました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


特にもし自分がベンチに入っていたら・・・


という考えを常に持ちながら見ていました。



自分の思ったことと全く同じように采配する人もいれば


僕の思っていたのとは違う采配をして違う結果を出す人もいる


そのたびに 「なるほどな~」 と自分の引き出しが広がります。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


この1週間は自分の指導者としての物差しを測る


絶好の機会だったと思います。