ハイチ大地震へのチャリティーマッチが


ベンフィカのホームスタジアムで行われました。


対戦はジダン・ロナウドチームvsベンフィカオールスター。


松本量平オフィシャルブログ「Will」

ジダン、ルイ・コスタ、フィーゴを始め


カカ、ネドベド、アンリなど素晴らしい顔ぶれが並びました。


審判にはコリーナ氏まで。


松本量平オフィシャルブログ「Will」



そして何と言ってもやっぱりジダンのボールタッチ


別格でした。


このメンバーの中でも次元が違います。


あれだけすっと力を抜いてコントロール・・・芸術です。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


あれをできる選手は今の現役にもいないのではないでしょうか。


本当にすごい・・・


昔ジダンがとんねるずの番組で木梨憲武とリフティングをしてる時


どんな無茶なボールでも1発で自分のものにしてしまう


あの子どもの時の衝撃がよみがえりました。



でも引退後のチャリティーマッチに向いてるのは


技術を売りにしている選手で


決してフィジカルを売りにしていた選手ではない


というのがよく分かりました。


技術はそう衰えないけどフィジカルはね・・・


松本量平オフィシャルブログ「Will」


ダービッツとクライファートには目を覆いたくなる気分でした。