文七元結ってなに?? | 龍平カンパニー OFFICIAL BLOG

龍平カンパニー OFFICIAL BLOG

元劇団四季メインキャストを務め、
演出家としても異彩を放つ演劇人・望月龍平が主宰する演劇カンパニー

あの大人気公演が、ついに開幕!!
「文七元結 the musical」
「ジェイソン・ウィンターズ物語」2作品が7月公演!!


龍平カンパニーの
Amebloをご購読してくださってる皆さん、
こんにちは!


本日は7月公演
「文七元結 the musical!!」で、
長兵衛の娘 お久役を務めさせていただく
太田 彩佳が「文七元結」の魅力をお伝えさせて頂きます!!


「文七元結」は実は・・・落語の演目で
人情噺というカテゴリーに分類されます。

人情噺とは、
親子や夫婦など人間の情愛を描いた
噺を指し大ネタと呼ばれる長〜い噺が多いことでも知られています。


私が「文七元結」に出演が決まったとき、
グーグルで「文七元結」を検索してみると、
なんと!2時間半を超える落語の動画が出てきて
ビックリしたことを思い出しました、、。(⊃´-`⊂)

恥ずかしながら、
今まで落語を観たことも聴いたこともなかったんです。


みなさんに喜んで頂けるお芝居をするために!
勇気を振り絞って 古今亭志ん朝さんの「文七元結」拝聴しましたよ♫笑

初めての落語でしたが、
聴けば聴くほど落語の魅力に引き込まれていきました!
「ILove落語」って言えるほどになりそうです・・・(笑)

今はスマホの音楽配信アプリでも
落語が聞けたりするので移動時間などに
ぜひ聞いてみてください(^ν^)♫

まだまだ
お伝えしたい魅力が
たっぷりとありますので、
また次回お届けいたしますね。

本日は「文七元結」お久役
太田彩佳が、「文七元結」についてお届けいたしました。


次の配信もお楽しみに!


---------7月に2作品同時公演決定!!------------

■「 文七元結 the musical!! 」
7月20日(木)〜26日(水) 全13回公演

■「ジェイソン・ウィンターズ物語」
7月29日(土),30日(日) 全5回公演

詳細・チケットのご予約はこちらから
http://ryuheicompany.com/news/ticket-cast-3.html

龍平カンパニー公式ホームページ
http://ryuheicompany.com/