ブログ更新久しぶりです。


ツイッターは気楽に呟いてますがこちらは書かなきゃならないのでたまにしか書けません。


新しい仕事の効率の悪さったら。

今回深夜のお酒の営業開始届やりました。

初の図面。JWCADも初。まずはダウンロードから(笑)

土日全部つっこんで頑張りました。

お知りあいの建築士さん2名にも協力してもらい。

壁心とは?内法とは?から🤣7月から深夜もやりたいとかで。実質書類提出まで1ヶ月ない😩

届出してから10日後から開始でいいらしい。

正直間に合わないかとおもった。土日全部つっこんでCADの引きからから🤣

なんとか間にあって、木曜日書類提出。

図面の計算式に補正が入ってしまい😨更に金曜日再提出へ。

午後一で行って良かった。細かい補正😩会社もどって手直ししてまた警察へ。

細かな補正ならメールで対応してもらえないか確認したけどダメらしい😱

なにこのアナログ感。

今回この仕事やってみて思った。

建設業は中々のデジタル化されてるんだなと。長野は書類郵送で、補正はメールでくる。

原本提出以外は受付してくれる。

閲覧範囲の補正はなくなったけど、まだたまにある補正😨

それでもメールは助かってたんだなと。

違う許認可仕事をして思った。

深酒楽しかったな。またやりたい。


そして来週車庫証明からの名変

同時進行で酒類小売の許認可。


建設業変更届6

うち経営事項2

更新1


新規10年経歴にて1


更に5年+更新8月末まで


ご相談で、機械器具設置経歴許認可😱


株主総会議事録作成

会社目的変更2社

役員変更1社

役員住所変更1社+建設業なので22条届出


流石にキャパオーバー😩😱😱😱

土日お休みなので無理。

新人さんに入力だけでもお手伝いしてもらんないと無理かも😨😨


午前中はほぼ外、たまに1日😱

いつ書類作成しろと?💦

忙しすぎて気づくと終業時間😩

死にそうです🤣

暇だった日が懐かしい