先週嬉しいことがあった。

建設業許認可のお仕事の楽しさが感じられるようになったかも?


11日に出した建設業新規許認可

先方さんもの凄い急ぎ。


書類収集も凄い速さで行い、めちゃめちゃ綺麗に書類を作り申請。

お客様に書類言ってもわかって貰えずのところ。自分でかき集めました。

この24日に許認可降りた連絡がありました😆

え~めちゃめちゃ速い!

私の中でも最短の許認可。


行政の担当者さんが違う部署にいて、その時から少し仲良しで(仲良しというかいい関係)

かなり頑張ってくれました!

なんか思った以上に速くて凄い嬉しくて、お客様にも連絡。


「◯◯さんに頼んで良かった、自分たちではこんなに速くは下ろせない」

と言われて凄い、いやとても嬉しかった😆

今の担当者との信頼関係もあるし。

ずっと頑張ってきて良かった。

やっと新規も経営審査も自信をもって説明もできるようになった。


この会社入ったときからずっと嫌な事務員さんとのやりとりで、本気でこの仕事やだなと思っていたけど💦その人がまあ、稀なんだけど😖

続けていれば感謝されることもあるんだなあ。

ちょっと仕事楽しくなってきたかな。


理由書の送付も感謝されたけど。こちらはまだ担当の行政から連絡ない😭

まあまあ重い案件、初の仕事だからドキドキです。無事に許認可取れることになれいいなあ。

酒類小売販売の許認可初チャレンジになる。

手引き読み込みしないと。


またあの事務員の会社のことをやらねばならない時がきました。3月に決算期変更。

5月申告後に変更届から経営事項。

私は窓口降りたからバックオフィスだけど、名前見るだけで具合悪くなる拒絶反応🤣

久しぶりに人を大嫌いになりました。

一見普通なのに絡みずらい人いるよね。


チョコチョコお客様のところにお出かけしてるから、お昼外なときもあり。この前食べたラーメンが美味しかった😋🍴💕

木曜日は、お出かけ先の近くで働いてる友達とランチ。久々会ったのに全然そんな感じもなく。友達はいいなあ🎵

最近仕事しかしてない自分がなんか寂しく感じた(笑)また誘ってランチいこ。