先々週まで病んでたきつい事務員さんとのやりとりから担当を外して貰えました😆


凄いつらかったから良かった。

質問多めな癖に理解力ない。

質問してくるなよ💢ってことが多く。

質問攻撃からも解放✨

分析のみしかやらないことにしました。

吸収分割からの決算期変更😱

普通の経営事項が懐かしくなる💦


先週申請して新規補正入りました😖

国保と協会けんぽ両方のところ。

適用除外人数分いるらしく😨

適用除外の書類人数分ください。

と連絡したけど、伝わらない😩💦運良く担当者の社労士さん弊社らしかったから、そちらから貰えました。説明してもわかって貰えないときは自分で集められるものなのか?

社労士さんから出してもらった書類だと従業員5人いる😖

社長からもらった使用人数の表は3人😨

この会社の事務員が不定期事務なので、中々書類があちこちしてる💦

事務を外注したらよいのに。

昨日はちょっと振り回れました。

なんとかあと不備1つ。月曜日には仕上げたいな。

健康保険適用除外証明書

厚生年金の納入、領収書通知書、 直近のものお願いいたしますで、中々わかって貰えない。こんなようなものですと用紙添付したり苦労してます。

行政書士が代理取得できんのかなあ?

労働保険料のもわかってもらず手続きした社労士事務所に電話したら、言葉が通じる感じがスムーズだった。

わかって貰えないもどかしさいつもだな😩プチストレス


先週からとある理由書を書いている😱

作文と違うから中々難しくて日本語の不自由さに直面💦

行政書士のお仕事って本当に色々なんだなあ。

これがなんともなくとおれば一般酒類小売許認可やらねば(初)

初めてのお仕事は本当にやだなあ。

時間もかかるし😖


やっと建設業が自信持ってできるように。

その他合わせて業種12ある会社さんの5年分の事業年度のと届け出やっと出来上がりました✨


今先方チェックしてもらって来週製本、送付。

来週は更新の打ち合わせと変更届と書類返却。

製本が異様に神経使うのは私だけ?!

何度もチェックして、製本して、送付。

いかに綺麗な書類を送れるか?に全集中します。

来月また新規打ち合わせだな。

今度こそ補正なし書類を出したい。補正というか確認書類添付不足が多いのか。

ノーミスで仕事できるのはいつ?!