本日は昨日の一般知識やりました。
ギリ6問えーんヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
足切りラインギリか、切られる感じ。
毎回。

そもそもこんな一般知識知ってるひといるのかな?かなり難解ニヤリ

私も旦那のように毎日くまなく新聞読んでたらよかった。仕事柄新聞読まなきゃらしいけど。
前は地方紙と日経とってたショボーン新聞代負担でやめたけど。日経は会社で読んでくれるようになりよかった。位の勢いないと無理くね?

一般知識という広大な砂漠に入り込んでしまい。見渡す限り見たことない問題だらけガーン
あれもやってないしこれもとなり。

午後はもう病みました。
ということで、止めました。
もう事故だと思おう。
受かるなら受かるだろうよえーん無理だよ~。高校時代の経済学とか忘れたし。

やはり一般知識は怖いニヤリ
個人情報と公文書中心。
選挙制度と財政も。
他どこやればよいのやら?

なんか病んできた(笑)



ということで憲法やりましょ。
憲法。憲法は範囲があるから覚えられそう。

憲法条文素読と判例、違憲か違憲じゃないか問題解きながらまとめよ。
憲法は条文か、判例の違憲か違憲じゃないか問題だなキョロキョロ
火曜ひたすら判例読んで軽く、結論だけ覚えよ。そして問題解きまくろう。午前中憲法で午後は行政法と民法かな。


せめて憲法4問とりたいな。
広範囲のとこやってたら憲法って範囲があるから優しいラブとなりました。

もう直前期のテンションおかしい。
早く終わってください、これ笑い泣き