【お取寄せ】ステイホーム週間に楽しむ!そうめんの食べ方 | 間杉手延製麺所

間杉手延製麺所

愛知県安城市和泉の自慢の逸品 長そうめんを
造る間杉手延製麺所
お中元・御歳暮・ご贈答にどうぞ。

日本一長い、半生もどし製法の

和泉手延長そうめん


200年、伝統の手延べ」を伝える

間杉手延製麺所です。




当製麺所は、約200年前に

愛知県安城市の和泉地区で生まれた

手延べ製法を今も大切に

職人がひとつひとつ手仕事で

麺を延ばしています。




今年のゴールデンウィークは

「ステイホーム週間」となりました。



どのように家の中で過ごすか

いろいろ考えて過ごしてらっしゃいますか?




段々と温かい陽気になってきました❗️



当製麺所も名産「長そうめん」作りの準備をし

先日、製造し販売も始まりました。






外出自粛を要請されている中なので

なかなか買い物も回数を減らしたり

近所の場所のみなど

いろいろ考慮されて

生活されていると思います。



先日、「めざましテレビ」の

おうちでの過ごし方を紹介する中で

雨樋(あまどい)を使った

【流しそうめん】をするご家庭が

紹介されていました‼️



ご自宅のお家の中から庭へ

雨樋を竹の代わりとして使って

そうめんを流して楽しんでいました♫




数年前に友達のお店で

雨樋を使って【流しそうめん】を

やった事があります。

↓その時の光景です。


いまは、このように

皆で集まって、という訳にはいきませんが、、



外で食べるという事だけでも

イベント感が出て、

楽しめるのではないでしょうか。



家での過ごし方

家でのご飯の食べ方も

どう楽しむかを考えて過ごしている

素敵な事例だと思います♫



是非、参考にしてステイホームを

楽しく過ごしててください。




日本一長い、モチモチツルツルの

「和泉手延長そうめん」

当製麺所の直売所で販売しています。

ご来店頂けたら嬉しいですが、

自粛される方も

もちろんたくさんいらっしゃると思います。



当製麺所のホームページから

お取寄せも出来ますので

こちらから、ご利用くださいニコニコ



また野菜や肉魚など食材を

買いに行くついでに買えたら!

というような方は

こちらをご利用ください。

↓↓↓

直売所以外でお買い求めいただける場所


刈谷ハイウェイオアシス『産直ファーム』

豊田市 『えぷろんフーズ』

店舗のご案内はこちらから




あなたご自身、あなたの大切な方を守るため、

未来のために

いまの自粛生活を

頑張って乗り切りましょう❗️