釣りへは行ってたもののボウズが続き、早く今年の初シーバスを釣りたいなぁと思いながら、仕事終わりに九頭竜川へ🎣


5月31日は小潮で満潮は20:29、釣りを始めた20時すぎの気温17度、水温14度、そして水位は0.59と、前回ウグイが連発した水位0.22より

37㎝ほど高め!

今回はどうなるかなぁと思い、この釣り場を選びました☺️


水門からはいつも水が出てるため、そこから流れてくるであろうエサを待ち構えてるシーバスがいると信じてキャスト!


うまく白泡の中に入り、ルアーを速めに巻くと

ひったくるようなアタリ🎣


エラ洗いしないのでウグイかなぁと思いましたが、手前まで来るとエラ洗い!!


慎重にファイトして、ついにゲット✨


今年の初シーバスです✨

この後はウグイを追加したのみで無反応💦

そのため場所移動!
そこではウグイが釣れたのみでシーバスは来てくれませんでした💦また今度行ってみよう🤔

そして気づけば日付が変わっていたため納竿!

きてくれたシーバス君、ありがとう✨✨