10月8日は、シーバス講座が開催されました!

フィッシングポイントの釣りイベントです☺️

講師のかたは、青木先生と駒先生!

そしてスペシャルゲストに…

ブルーブルー・フィッシユマンの
山田 大輔さん

DRESSの竹腰 秀二さん

ポジドライブガレージの廣村  真 亜人さん

ツララ・サムルアーズの小嶋 克幸さん

エイチ・エー・エル、MTCW、マズメ、ツララ
山豊テグスの熊野 竜一さんです✨✨

今回は、イベントの様子をお届けします☺️
まずは簡単な挨拶から!



そして九頭竜川へ移動し、九頭竜川でのシーバス釣りのマナーや、攻め方についてのレクチャーが始まります✨


まずはアユはどこで産卵するかです!
アユは1~2cmののサイズの石があり、ヌルッとした場所で産卵します!ちなみに泥がある場所では産卵しません!泥を被ると、酸素が失われて卵が死ぬからです!

アユの保護のためにも、このような場所では釣りや立ち込むことは控えましょうね!


続いては実釣レクチャー!テンションフリーで行う、通称「どんぶらこ」!

やり方はアップに投げてそのままルアーを流します!そしてここぞの場所でUの字の頂点がポイントに来るように、ラインをコントロールするのです!
かなり効果的ですよ!!

レクチャー後は実釣開始!
皆さんポイントに別れていきます!



講師の青木先生です☺️

そして、実釣中には講師の方々からのアドバイスもあり、皆さん楽しまれてました✨

その時!!

ニゴイがヒット✨
とても元気な魚です😳

憧れの、ブルーブルーの山田さんと 😊
山田さんからは、気絶ドリフトをレクチャーされてました!
これはアップに投げて、ラインを流し、リールで余分な糸ふけだけを取り、ルアーを流れで泳がせるやり方です!
言葉では説明しにくいので、ブルーブルーのYouTube チャンネルをご覧下さいね☺️

そして実釣後はゴミ拾いをしながら、駐車場へ戻ります!

ウェーダー等を脱ぎ、次はお楽しみジャンケン大会😆



そして最後は記念撮影✨


ゴミもたくさんありました
ゴミは持ち帰りましょうね!!


最後になりますが、講師の方々及び、応援に駆けつけてくださり協賛してくださいましたテスターの方々、参加者の皆様!
 
ありがとうございました!

来年も開催予定ですので、よろしくお願い致します!