仕事終わりにまず、買い物✨


初めてのネオプレーンウェーダーや、欲しい


ルアー等を購入し、九頭竜川河口へ行ってきました❗

今日は、大きなアオリイカを見たり、生きてる


アオリイカを見れたりで、ワクワクな


気持ちでした😊


到着して、ウェーダーを履いて歩いてみて


ビックリ❗❗


とても動きやすい✨

今までナイロンのウェーダーを


履いていたため、ネオプレーンは厚さもあり


動きにくそうなイメージだったのに💦


mazumeのHPの説明以上の動きやすさでした❗


水温が17度と、手を入れると冷たく感じるの


に、足元は全く冷たくないという不思議な


感覚でした😊


20時半から釣り開始🎣


河口ですが、前より水量が少なかったです💦


ベイトの気配も薄い感じでした💦


でも、流れはあり、たまに小魚も跳ねてるので


ミノーからキャスト!反応がないのと、


すぐに底に着くためルアーチェンジ!


はじめはフランキーのようなシャローを


泳ぐミノーを使い、グリグリ巻こうと思った


ものの、きちんとした理由が無いため、


それでは下手な鉄砲数打ちゃ当たる


になってしまう~😫


と思い、どの辺に魚がいるか考えることに…


正面から波が来て、右から左へ川の


流れがある…そして、沖には前はなかった多数


の岩が見える…


ちなみに前は、この辺りに投げてルアーを


ロストしてるので、この辺りは浅いはず❗


他に変化はあっても広すぎるし、一番変化して


るのはここではないか?と思い、そこを攻めるこ


とに👾


ルアーは、ウェイキーブーのオリジナル😊


前に、死んでたコノシロの長さと体高が


合っていたのと、水面が比較的穏やかなのと、


たまに跳ねる小魚の跳ね方が、コノシロのよう


な感じだったため、(前に、小魚がよく周りで跳ねるため、ライトで確認した事があったので、今回もコノシロ?って思いました)

ウェイキーブーに変えたのです!


すると、2投目ぐらいに


下から吸い込むようなコボッという


音と共にヒット❗


釣れてくれたのは、元気なシーバス🐟

(21時頃でした)



とても元気でしたが、撮影時は大人しく

してくれました😃

代わりに、逃がすときに僕の親指をハムッと

噛んで、「あばよっ」て感じで

元気に帰ってくれました😊

その後は反応は無く、気づけば23時💦

納竿としました😌