マイストーリー 第4話 高校生時代

 

 

いつもありがとうございます。

小顔のハジマリ藤森みずきです。

 

このマイストーリーは、

私の生きてきた道を綴ったものです。

 

皆様に藤森みずきを

もっと知って頂くために、

 

私自身が自分の生き方を

振り返るために書きました。

 

8話にわたってお届けします。

 

読んで頂けると嬉しいです♡

ご訪問ありがとうございます☆

 

 

いよいよ(やっと⁉️)高校生時代☆

 

 

 

 第4話 高校生時代

 

 

普通高校に進学。

 

高校時代は、

友達と楽しく遊んだ記憶ばかりで、

毎日を淡々と過ごしていた気がします。

 

もちろん恋もしました♡

 

私の人生でたぶん1番となる

恋愛がこの時期。

 

14歳~26歳までお付き合いした彼。

 

一緒にはなれなかったけど、

私の人生に大きな影響を

与えてくれた大切な人。

 

 

 

そして進路。

時はバブルがはじけて

不景気になっていました。

 

高校2年生後半までは、

将来やってみたい事は特になし。

 

「大学に行って何を勉強しようかな?」と。

 

「これを勉強したいから大学に行きたい」

ではなかった。

 

そんな時に友人から

 

「ナース服が着られるから

一日看護師体験に行こうよ」

の一言。

 

この一言がなかったら、

私の人生はどんな風になっていたかな…

 

クラス担任に

「先生、私看護師になる。」と

伝えた時のびっくりした顔。

 

そこから、必死に足りない科目の勉強。

 

私の通っていた高校は、

看護・医療系は理系クラス。

私は文系クラス。

 

先生が慌てる訳ですよね。

 

 

 

この頃から直感で動く人だったのか…

 

書きながら改めて

思い付きの人生だったと思い知りました…(笑)

 

それから先生ごめんね…☆

 

 

次回は、看護学校に進学(^^)