夏休みの旅行 | シンママとシンパパの恋愛記録~真のパートナーシップを求める備忘録~

彼と私とで計画をして、

夏休み一泊二日で彼と私、彼の子ども3人とうちの子ども1人で旅行計画を立てた飛び出すハート

 

彼は

「大きな一部屋で雑魚寝でいいやん。」と言ったけれど、

みんなお年頃なのにそこはきちんと二部屋をニコニコ

 

彼、彼の息子、うちの息子の一部屋

私、彼のところの長女と次女の一部屋   がいいかなと思ったけれど、

 

うちの息子が気遣い疲れるかな~と思い、

そこは、うちの家族2人、彼の家族4人でそれぞれ一部屋ずつにした。

 

はじめての旅行だしね音譜

 

彼の子ども達はめちゃくちゃ楽しみしている模様・・・。

「美味しいご飯に温泉、海・・・それだけで最高やん!!」だって爆笑

 

お母さんが病気になってからお出かけも一切してなかったみたいだし、

お母さんが亡くなってからもお父さんと子どもだけで遠出とかはなかったみたいだから。

 

うちの息子は、「みんなで行くよ~。」と私が提案をしたとき、

若干「え?」って感じにはなったけれど、

「ちゃんとお母さんと個室だし、ゆっくりもできるし、みんなで遊ぶときは遊んで、

1人でいたいときは1人でいて・・・でいいやん!」と声かけはしています。

 

 

そりゃ気を遣うよな。。。

私がはりきってるから無理してくれてるのかな。

 

親として色々思うところはある。

 

でもみんなで仲良くしていきたいし、

もっと仲を深めたいし・・・。

 

でもでもでも、うちの子がストレス溜めてるのなんて絶対いやだし、

無理させたくないし・・・。

 

 

複雑な想いは交錯するもやもや

 

みんながそれぞれ、この旅行を楽しめたらいいな照れ