不倫をしていた時 | シンママとシンパパの恋愛記録~真のパートナーシップを求める備忘録~

私は昔不倫をしていた。

まぁまぁ長い間。一回り以上年上の人と。

 

その時は、会えない時間の方が長いのに、その時間にキュンキュン感じたり愛おしく思ったりしていた。

だから月日が経ってもどんどん「好き」が増していった。

 

不倫っていいとこ取り。

 

会っている時間は唯一現実から目を背けて、

ただただ欲望に任せてお互いを欲することができて、

楽しい話しかせず、

次にどんな楽しいデートへ行くかを話して・・・

 

その時はだけは竜宮城に来た感じ笑い泣き

 

でも、いざ家に戻ると、家事も育児もあって、

一時的に彼に癒して貰ってもやっぱり悩みはあって、

一人で解決しないといけないことばかり・・・。

 

そして、いつもどこかで罪悪感(相手のご家族に)を抱えているもんだから、

自己価値がどんどん下がっていたような気もする。

 

「あぁ、彼が旦那さんになってくれたらな。息子の父になってくれたらな。」と

ココロでは思うけれど、

思っているだけで実は満足していた。

 

本当は、そんなことになったら、私は略奪者になるし、

めちゃくちゃ年上の人と再婚なんかすると、介護とか大変や~~んと思っていた。(なんて自己中なヤツだ)

 

不倫をしていた時は、まさにそのカタチ、そのやり方、関係性に満足しているからそうしていたんだと今は想う。

 

未来を見なくていい関係。今が満たされたらそれでいい関係。

 

 

なんとなく昔を思い出したから備忘録。