福島メバル | 日本は狭いのブログ

日本は狭いのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは雨


お久しぶりです。
今月は天気と休暇のタイミングが合わずなかなか釣行できませんでした💦

今回も風が強い中、波高が落ちる予報での出撃💨
夜中からポイントに入るもメバルtimeは終わっておりました❗
月が明るくウネリのある海面を見続けた結果、平行感覚を失いながらの撤収(笑)


夕まずめは一人で外洋向きにフロート10㌘で撃ちましたがウネリもありノーヒット。
波の穏やかな方へ入り直し
小さいですが久しぶりのメバル。

地元の釣友と合流しダベリング(笑)
彼らはプラグを準備。狙うサイズが違う❗

夕まずめのポイントに入り直すも当たりすら無いので走る人
プラグ(SPM55)のキャンディカラーで表層から中層にレンジを変えリトリーブ。
ストラクチャーの上をかすめるか⁉️辺りで
ゴン❗とひったくりトルクフルな引きにパワーで対抗するも、、、
結果、フックアウト&再現なくタイムupびっくり

ジモッティのT君がポイントinした一投目にデカいメバルをget👍
月とT君と31.5㌢のメバルw。
メバミノーにてニヤリ
SPM55との違い。
フックのデカさ。
デカいメバルには#14では小さいのか⁉️答え合わせが出来た釣行でした😅