少し前になりますが、千葉県動物愛護センター本所へ犬の件でお伺いした時、13匹の仔猫が管理棟で収容されていました。この季節はセンターは一番凍える夜はエアコンスイッチが切られてしまいます。仔猫にとってセンターの寒さはかなり厳しいものがありますがセンターも20時間持続するカイロを敷いて各ケージを毛布でくるんで防寒して下さっています。

そんなセンターの冬仕様を見ているとお外で暮らす野良猫たちには厳しい季節になりましたね。タラータラーKAKO保育園には6匹の保護猫達がいますが、私自身が責任を持てる数の10匹まで何とか頑張ってみようと思い4匹の仔猫を引き取りしてきました。この4匹は収容後1週間経っておらず我が家で隔離し、2週間以上が経過したので現在は保護猫部屋で過ごしています。

 

193にゃん期生

ダリヤちゃん ♀ 茶トラ 生後3カ月

下痢の状態が良くなったり悪くなったりの繰り返しでしたが、ようやく回復傾向にあります。食欲もありとっても元気いっぱいになりました。結構なお転婆さんですよ。滝汗滝汗  ワクチン、腸内寄生虫駆虫済、ウィルス検査:陰性なので他の保護猫達と一緒に遊んだり遊んでもらったり、楽しそうに過ごしています。

194にゃん期生

きんちゃん ♂ 白黒 もくちゃん ♀ シャム系 せいちゃん ♂ シャム系 生後2カ月

右からきんちゃん、せいちゃん、もくちゃんです。

3兄妹になります。センター訪問時は下痢と目が結膜炎を起こしていましたが、投薬と目薬で随分良くなりました。生後2カ月ですがすごく小ぶりな兄妹です。引き取り時380gしかなくて本日体重測定したら500g超えていました。でもね生後2カ月で500gはあり得ない大きさですよね。アセアセ 今年は本当に小ぶりな子猫が多いですアセアセアセアセ

センターではプロコックスの駆虫薬を飲ませてもらったのですが、コクシジウム駆虫が出来ておらず再度プロコックスを飲ませて現在駆虫中です。

 

195わん期生

ピット君 ♂ 5歳くらい ミニチュアダックスフンド

シャイでビビりさんです。沢山愛情をかけて下さるご家族様募集中です。

医療措置は終わっているので、これから募集になりますが、アニマー湯でご縁を待つことになりました。アニマー湯に移動してからは沢山のわんちゃんがいるので、明るくなったようです。

 

お問い合わせは⇒ここから

 

11月17日(日曜日)ですが、アニマー湯独自で初の譲渡会を開催することになりました。

私も譲渡会開催においては微力ながらも協力していく所存でございます。

この譲渡会では仔猫から成猫まで沢山の犬達も参加しますので、ぜひお越し下さい。