梅雨に入り天候不良で体調を崩す方が沢山いるそうです。

皆様は大丈夫でしょうか?犬猫も同じようにこの時期は体調が悪くなる子が多いと動物病院で聞いていますので、体には気をつけて過ごして下さいね。

 
先日のにゃんぴーす譲渡会は沢山のにゃんぴっ子達が参加しましたが、決まったのは1/3くらいだったそうです。ご縁が繋がった子達は幸せになって欲しいと心より願ってやみません。
KAKO保育園からは
猫組:あめ君、レオン君、リオン君、このみちゃん、こまちちゃんの5匹が決まりました。暖かい手を差し伸べて下さりありがとうございました。
犬組は残念ながら決まりませんでした。次回の譲渡会で頑張ります筋肉
 
譲渡会後の保育園っ子達は元気いっぱいで過ごしています。
先月はまだ乳飲み子だったのに今はわんぱくぶりを発揮して成長しました。
最近はキャットタワーに登るようになり運動能力も猫らしく発揮しています。(最上段はこまち、ボックス内はリオン、トンネルはかのん、一番下はこのみ)
 
 
レオンは1匹狼タイプ
 
お腹が重くてキャットタワーデビューがまだのしょー
 
ひなことたまえですが、KAKO保育園の卒園生のママIさんに預かって頂いております。
とっても元気いっぱいに遊んでいるそうです。
 
 
ランディはまだ在園中です。お届けいつになるかなぁ・・・・・・・。
 
キュートは本日高度医療の受けられる病院へ行ってきました。
今日は血液検査とエコーだけで、門脈シャントの可能性は低いのですが、確定ではない為来週再度検査をします。ちょっと遠いのでキュートにとってはストレスのようです。(T_T)
でも、とっても元気なキュートです。
 
モーリスは角膜潰瘍だった目が充血して腫れてしまいました。が、腫れはひいてきましたが、充血はまだ取れていません(T_T)痛みはひいたようなので楽にはなったようですが、見えているのかな??
 
トイプードルのフラン(左)とケンタ(右)
は最近このドーム型のベッドがすごくお気に入りです。
フランも座ったまま寝る事が無くなってホッとしています。
 
チロルは皮膚病でステロイド治療をしていましたが、このステロイドのお陰(?)で疥癬にかかっていることがわかりました。現在耳の毛が禿げておりますが、レボリューションを付けてから少しは痒みが緩和したようです。家の中ではトイレをしないので、家の前の道路に出しております。
 
アニマー湯さんに預かって頂いているベルちゃん。とっても楽しそうに暮らしています。
アニマー湯さんのブログでベルちゃんの様子を見ることが出来ます。
 

 

にゃんぴーすの次回の譲渡会は6月25日(日)美浜区会場の美浜どうぶつ病院さんで開催です。