こんにちは、培養室です。

実家が埼玉県で埼玉にもいろいろ魅力的なことがあるということでご紹介です。

つい先日、巾着田の曼珠沙華が見頃になったとのことで、行ってきました。

普段なら9月中旬が見頃なのですが、気候の影響なのか今年はだいぶ時期がずれました。

 

 

巾着田:高麗駅から徒歩で10分くらいで行けますので、電車での旅もお勧めです。

 

 

一面ほんとうに真っ赤で、この風景はなかなか見ることができないと思います。

 

 

入場料が300円で中には食事もできるところがあるので、ゆっくりと一日散歩できます。

 

 

カメラが趣味の方なら、撮るのもみるのも楽しいところだと思います。

近くには最近できた「ムーミンバレーパーク」もあるので、ついでに行くのも良いかもしれません。