BLSとはヘルスケアブロバイダ―の略のことで
私達は救命に必要な知識とスキルについて学んできましたメガネメモ





乳児・小児・成人のお人形が並んでいますが
こうみると少し怖いような。。。ショック!あせる



この子達が急に人工呼吸が必要な状況に陥ったことを想定して
チームで救助する訓練を行いましたビックリマーク


意外と体力が必要で、はぁはぁ息が切れるくらいDASH!


それだけ本気で取り組みましたビックリマーク


もちろん医療者として必要なスキルかと思いますが、
実際にその場面で冷静に対応できるかできないかは
訓練を行っていないと難しいと思います。



六本木レディースクリニックの医師・看護師は
こういったスキルを身に着け、免許も取得しています。




今までにそのような症例はありませんが
日々緊急対応について学習していますので
安心してお越しくださいねドキドキ