1年3か月通わせて頂き、念願の妊婦になることができました。
不妊治療をはじめたのは、結婚が35歳でして1年過ぎても妊娠しなかったので心配になり、近くのクリニックに半年通いました。説明があまりていねいとはいえず、相談もゆっくりできる雰囲気ではなかったので、クリニックを変えたいと思い、HPを探して調べて、六本木レディースクリニックを知りました。初めて電話した時のスタッフさんの親切でやさしい対応で、とても感じが良かった事、山中先生とお話をしまして、お話を良く聞いて下さり、説明や質問にていねいにこたえて下さって、こちらは安心しておまかせできると思い、通うことにしました。
看護婦さんも親身になって下さって、沢山優しくして頂きました。
IVF説明会についての培養士さんのお話も分かりやすく、体外授精、顕微授精について大変勉強になりました。(私は顕微授精の方をしました。)
採卵は2回しましたが、1回目の時痛かったので、2回目の時にお話しまして麻酔を追加してもらい、痛みがほとんどなくできて良かったです。
不安な事がある時は、何でもお話できてありがたいと思いました。
胚移植の時に移植する胚の写真を毎回頂き、説明もよくして頂きました。設備も素晴らしいと思います。
お腹をあたためる事や、適度のウォーキングが大切ときいていましたので、実行しました。
5回目の今回では、寒い時期だったこともあり、腹巻を初めてしましたが、もっと早くから使っていれば良かったと思いました。(あたためがたりなかったのかもしれませんase
12/26おかげ様で、妊娠することができまして、山中先生をはじめ、培養士さん、スタッフの皆様には心から感謝しております。
体を大事にして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
本当にありがとうございましたびっくりまーく