日本人で、オーストラリアにパートナーがいる人にとって、ありがたい存在のliving room♪ さん。
日豪の配偶者関係のビザのことなら、体験談から相談掲示板まで何でも載っている、奇跡のようなサイトです。
今朝 living room♪ さんを訪れたところ、本日、つまり3月1日をもって、サイトを終了したとのお知らせがありました。
Timtamさんという方が10年に渡って運営していらっしゃったこのサイトには、私たち夫婦も本当にお世話になりました。
結婚が決まり、ビザ問題に直面してネットをさまよっていた私を助けてくれたのがこのサイトでした。
living room♪ さんがなかったら、ビザエージェントを頼って、莫大なお金を無駄に使っていたかもしれません。
-------------
フィアンセビザ(東京オーストラリア大使館)
↓
結婚式(オーストラリア)
↓
フィアンセビザからスパウスビザへの切り替え (メルボルン移民局)
(テンポラリーパーマネントビザ)
↓
メディケア申請
↓
日本の婚姻届の提出(メルボルン領事館)
など
-------------
上記が、今まで私が体験した手続き関係です。
すべて滞りなくコトがすすんだのは、Timtamさんのおかげでした。
オーストラリア人のパートナーがいる限り、これからもレジデントリターンビザ、配偶者の配偶者ビザ、子供の手続きなどなど、私にはビザや手続きがつきまとってくることでしょう。
今はビザエージェントを頼らなくても、自分で調べれば何とかなることが分かったので、living room♪さんがなくなっても、たくましくビザ問題に立ち向かっていこうと思っています。
世界中どこを捜しても、こんな便利なビザの情報サイトは他になかった!と思います。
ビザの足跡の件でTimtamさんとたくさんメールのやり取りをさせていただきましたが、本当に丁寧でやさしくて、素敵な方です。
載せてもらっていたビザや結婚式、その他手続きの足跡はもうすぐサイトから消えてしまいますが、Timtamさんのliving room♪ にお世話になったことは、絶対に忘れないでいようと思います。
これからは、フィアンセビザやスパウスビザ、オーストラリアでの結婚式のことなどで困っている人の力になることで、Timtamさんへの恩返しをしたいと思います。
困っている人は、わたくし まめつぶまでメッセージをどうぞ。
できる範囲で、お答えします。
Living room♪ さん、今まで私にビザのことをいろいろ教えてくださって、ありがとうございました!