1人旅行in福岡 | 椛狩りへ行こうよ。

椛狩りへ行こうよ。

秋葉原ディアステージ・るるちゃです。
元気で明るい日常を皆様にお裾分けするべく、ブログを更新しております!

好きなものはアイドル、食事、ロリィタファッション
、ディアステージetc.....

いたってシンプル(?)な日常をお届けします♡

どうも

いしなぎ るるちゃです

さきほど改札の前で財布とICカード(もちろんケースごと)忘れて家を出たことに気付き、自転車も有料の駐輪場に置いたので絶望しました。

幸いスマホは持って出たので、急いで母に連絡⇒出掛ける所だった父が届けてくれましたにっこり

ありがとう……両親…………

(父「スマホは持って出たんだな…😅」)

一人暮らしの際には駅チカに住んで徒歩で戻れる距離に住むか、どんなときも1時間前行動にしよう…そして本格的にスマホ決済&スマホにICカードのアプリを入れようか検討します……

さて。ちょこっと話しましたが先日福岡に遊びに行ってきました!久しぶりの1人旅行&人生初1人飛行機。

まぁまず行きの空港まで向かうのも一苦労。"空港"という存在が身近じゃ無さすぎて、埼玉にも空港が欲しいと切に思いました。埼玉、海も空も縁遠いってなんだ、陸が友だちってか。

彼方にあった"修学旅行"の記憶を呼び起こし、荷物を預け、手荷物検査もクリアし、分からないときは空港の方にに聞きどうにか福岡に到着できました。

遠征は数光年前に深夜バスで行った大阪ぶりでしたが1人で見知らぬ地を歩くのはよくある(ex:突然地図で面白そうな公園見つけて向かう等)ので、路線図とか地図には強いです。あの街中にある地図を誰よりも使ってる自信あります。日常的に道間違えるけどね!

福岡行ったら絶対に屋台で1杯飲みたいなと思ってたので、そこでラーメン、芋焼酎、日本酒をいただきました。あと餃子とつくねも食べたかな?

福岡旅行の週、食事がおざなりになっていたので久しぶりにちゃんと食事と飲酒をしたらちゃんと酔いました。任せて欲しいのはちゃんとホテルの部屋にに帰ったし、二日酔いには絶対ならないので翌日もちゃんと遊び倒しました。働きながら飲んでるときはそんなに酔わないのにね。人間って不思議!美味しかったです。

ちなみにホテルから屋台のあるエリアまで10分ほどで着くと地図にはありましたが、道を間違えたのか30分歩いてました。

2日目はどうしてもHKT劇場を自分の目で見てみたかったので行ってきました!

HKT劇場ってPayPayドームの横にあるのですが、指原莉乃ちゃんは笑っていいとものレギュラー時代ここで公演して、毎週1回は必ず東京・新宿に通ったんだと思うと時間と交通費がとんでもなかっただろうな……と怯えました、やっぱりアイドルってすごいね。そりゃ1位取るわ。

前回のブログ

こちらの最後に載せた動画とサムネイルの写真。

これはPayPayドーム裏の海を散策してた時の写真です。そこにも書いたのですが、人生2度目の海でした。触ったのはほぼ初めてレベル。

日焼け嫌いだし泳げないしーで結局小さい頃から海に行くっていう習慣が培われず。そもそも埼玉に海ないから近場の海ってお台場か茨城ですからね。車案件です。

この日は福岡もぽかぽか天気だったので、1人でしばらく海に触れて遊んでました!

人工の砂浜らしいんですが綺麗なものであることには変わりないんでね。また行きたいな!

みんなさ、ドームの周りってどうなってるか知ってます?

東京ドームで言うと遊園地があったりすると思うんですけどPayPayドームの周りなんか握手できるんですよ。

銅像と。

(失礼ながら初見怯えた)

ドームの外周1/4ぐらいのエリアがこれでした、皆さまも行った際には握手してみて🌝(←なんか怖くて出来なかった人)

そんな感じ!

帰りの飛行機も怯えつつも無事予定通りの飛行機に乗ってお家に帰って来れました。次はドタバタせず飛行機乗れる気がする!

新幹線は好きなんですよ、うわぁ〜旅に出るぞ〜!感があって毎回ノリノリなんですけど飛行機もアリですね。また行きたいな!

ちなみにお土産に姉へ通りもん、自宅用に辛子明太子&炙り明太子を買いましたがもったいないオバケが出たのでめっちゃ丁寧に食べてますニコニコ

こくち

🐰2024.05.06(月)17:00-22:00 🐰

『EASTER〜うさぎさんをさがして〜』

今年もやります、イースターイベント!
ディアガールたちにはうさぎさんに扮してもらいます、ふふふうさぎ

撮影も今度するので楽しみに待ってていただけたらなと思ってます!

GW最終日ディアステであそぼ〜ね!

ーーーーーーo,+:。☆.*・+。