ある人のブログに、


「主婦は、ほめてもらいたい。

認めてもらいたい。」

と、書いてありました。


ヒーーー(΄◉◞౪◟◉`)ーーーー!重い。



褒めて欲しいですか?

認めてもらいたいですか?

犬じゃあるまいし。


もう、

女性には、

是非、そのような生き方は、

周りの人が、

めんどうになるので、

踏み止まっていただきたいのですよ。


誰かに褒められるように生きるのでは無く、



誰に何と言われても、

己が善きと思うことを、

できることが幸せ。


そのように、

生きて欲しいんですね。



ワガママに生きるのではなく、

世の中が、

このようになって欲しいと思うなら、

誰に言われなくても、

見返りを求めずに、

そのようにするだけです。


辛いことがあっても、

誰に褒めてもらえなくても、

頑張れるのです。


自分が好きなら、

似合わなくても、

その服を着たら良いですよ。

悪口を言われても、

好きな服を着ましょうよ。


人にはそれぞれ、

立場や好みがありますから、

良いと思われることは、

なかなか、難しいのです。


それを、

褒めてくれ褒めてくれでは、

まわりは、


ゲンナリ


です。


好きなことをしていたら、

まわりも、

あの人は、

ああ見えて、

あのようなのが好きなんだな。

と、覚えてくれますよ。

そのうち、

たまには、

情報をくれたり、

プレゼントをしてくれますよ。


その時に、



あなたが幸せそうに笑ってくれること



こそが、皆の幸せです。