朝から、

チキンラーメン食べたら、

気持ち悪くて、

昼食が少ししか食べられませんでした。

毎日食べたら、

痩せていく気がします。


毒親ばっかりでムカつきますよね。

ともさかりえさんのブログ読みました?

息子にバレンタインのチョコいらないって、

宣言されて、

寂しい…とかって、

ほざいてやがるんだけど、





そんな事を、

言わねばならなかった、


息子の気持ち


考えたことあります?





日本は儒教の国。

誰だって親は大切にしたいし、

自分はいい人でありたいですよ。


それなのに、

大切にしたいはずのお母さんに、

そこまで、言わねばならないほど、

息子の気持ちに気づかず、

自分を押し付けてきた


反省


ってないんですかね。


ホント、

じぶんじぶんの、

よくある、毒母ですよ。


こんなの、

氷山の一角ですよ。

ともさかりえさんは、

この調子で、

ずっとずっと、

息子に自分を押し付けて来たんだと思いますよ。


しかも、

ブログに愚痴まで書いて…。

死ねばいいのに。

最低の母親。


きちんと、

息子の気持ちを、

普段から汲み取るような、

思いやりをもった

接し方をしていれば、

バレンタインいらない宣言など、

されないんですよ。


無神経すぎます。

現実を歪めすぎです。

こういう人が、

虐待しても、

悪いと思わないんですよ。


怖いです。