公文式は、

フランチャイズなんですよ。

かなり、

ガチガチのマニュアルに沿って、

先生は、やらされてるんです。


それを、

うちの子は、こうだからとかって、

公文式の教材を使って、

自分のやり方でやってくれとか、

無理ですよ。



フランチャイズですから。


自分のやり方でやりたかったら、

四角が、月謝払って、

自分の頭のトレーニングで、

復習したいって、

生徒として通えばいいんです。


プリント200枚単位で、くれます。


それを、コピーするなりして、

自分のスピードで、

ゆいまーるくんに、

やらせたらいいんです。


そこまで、

公文式のマニュアルにたてつくなら、

自己責任でやるべき。



先生に文句言うとか、

ただの困った親。


ゆいまーるくんは、

教材より、進め方より、

心に問題があると思いますよ。



目の前の文字に集中できないほどの、

落ち着かない家庭環境なんでしょう。


目の前に、

いくら素晴らしい教材があっても、

見えません。



公文式に向いてないです。

月謝のムダ。


まずは、家庭を整えましょう。