こんにちは、定年後のよしランダーです。

 

さきほど、上司から連絡あり、枠無しとのこと。

残念ながら、契約更新できませんでした。

別のとこ紹介してもらったんですが、条件があわ

ず断りました。

 

妻に話すと仕方ないからもういいよとのこと。

また、出費抑えながら生活しなきゃな

とか思っています。30円のうどん、そば買って

また節約生活始まります。2年前と違って、行政

書士開業もないので、今回は本読んだり、

畑仕事したり、自転車のったりして体力維持に

は努めないとね。

まあ、雇用切られたのは、時短勤務の再雇用者が

配属されてきて、非常勤が先に首切られたようですね。

残念ですが仕方ないですね。

 

まあ、絶対仕事してお金稼ぐ必要がないので気楽なん

ですけどね。5つ下の友人は、意にそぐわない転勤で

困ってました。

まあ、自分は幸せなほうなのかもですね。

でも、昨年10月に義母が亡くなって良いことまった

くないな。なにか悪い「気」がこのあたりに漂ってる

のかも。厄落とししなきゃね。なんか計画します。