先月、5歳から始めたスイミングの8級のテスト、本人にとっては少し難関で、やっと合格しましたヽ(*^∇^*)ノ 

何気なく、翌週のスイミング前に、次の級のワッペンを帽子に縫いつけようとした時に、気づきました。

{1E78A95D-8997-4681-9262-65897C54A6CA:01}

二段目に突入ヽ(*^∇^*)ノ ヽ(*^∇^*)ノ ヽ(*^∇^*)ノ 
一番最初にもらった、18級の上に新しい7級のワッペン。

3年間、コツコツと頑張った結晶がこの帽子に溜まっていました。
18級のボロボロ加減も物語っていますよね。

ちょうど一年前、姫が姫の友達と始めた時、そのお友達のママやそのお友達が、高学年の子たちの帽子のワッペンの数に感動や憧れを抱いていたことを、思い出しました。

その時は、なんとも思わなかったのですが、卒業、進学の春だからでしょうか、なんか妙に成長を感じて、ジーンっとしてしまった母です…。

母の強い思いで、半強制で始めたスイミング。
もともと水は大好きで、大好きなお友達と一緒だから、なんの抵抗もなく楽しみながら始めたけど、途中から遊びたくて行きたくないとはぶてた日々、一人でスクールバスで行くのが不安で不安で涙した日々を超えて、今では文句言わず行ってくれるようになりました。
水泳のおかげで、体も丈夫で、しっかりしてきました。
コツコツが、確実に彼の中に溜まっています。


{A7754E2F-D0F6-4F88-894D-06AC1E83B7D7:01}




何気なく取っておいた、テストの結果をお知らせする紙もこんなに溜まっていました。

 
もうすでに、泳げない父ちゃんはもとより、海で自己流に覚えた母もとっくに超えてしまっていますが、あと3年、1級まで制覇してもらいたいです。