あと数日で一つ大きくなるお姫様。
我が子の特徴として、あまり、春になったら、一つお兄ちゃん(おねえちゃん)になるんだから。という、進級魔法は聞かないタイプ。
どちらかというと、おねえちゃんになるんだから、頑張らないと。~止めないと。はプレッシャー、重荷になって、沈んでいくタイプ…。

とわかっていますが、兄にも姫にもしっかりプレッシャーをかけまくってる母…ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
沈んじゃうのはわかってても、ついついやる気魔法にならないかなぁ。と期待してしまうのです…。

そんな中、また一つかなり無謀な魔法をかけてみました。 

{CA33B7E6-B39F-4211-A41A-0D0A25019619:01}



自転車です(;-ω-)a゙

兄お下がりの錆び始めた自転車を、タイヤに空気入れて、雑巾で一緒に磨いて、サドルの高さ合わせて、最後のとどめˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

{382D8CEA-0FDE-4707-83BD-2D13961E12F8:01}

キラキラシールと反射板でデコデコ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

一気にテンション上がり、口開けば、

乗りたーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

{613D814F-2135-4666-9DF8-AE465BA686E4:01}


ストライダーでそこそこ練習させていたのだが、やはり足りなかったようで、兄の時のように、すぐには乗りこなせそうもなく、補助棒を付けました。

が、それが地獄の始まり…チ───(´-ω-`)───ン

スピードも出て、ストライダーほどしんどくもなく、倒れる不安もないので、まったく苦労せずスイスイ乗れるので、姫様は超ご満悦ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

倒れないように支えている、ずっとついて歩いている、父母の苦労には全く気づかず、自分はもう完璧に乗りこなしている気分。
どんどんどこまでも走りたい気分のお姫様…。

休憩。と中断を申し出ても許してくれない、用事が済めばすぐに、自転車に乗りたいヽ(*^∇^*)ノ 
で、解禁日の昨日からほぼずっと、町内をグルグルグルグルグルグル…チ───(´-ω-`)───ン

でも、まあ、やる気がある時が成長どき。
頑張ってお付き合いしたところ、下りの坂道なら、50メートルくらいは手を離しても乗れるように…
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

でもね、まだ、こけたことないのよ…。
だから、怖いもの知らずで、けっこうスピード出すのよ…。
なのに、ブレーキ、小さい手なので、かけきれないのよ…。
なので、母、走らないといけないのよ…。

全然運動してない母、全身ガタガタですチ───(´-ω-`)───ン

でも、やりたい事に全力でやるお姫様はキラキラしてます。
一生懸命って素敵です。

見習わなくては…。

と思って頑張って、もう少し走ります…。