しまった!何処だ…? | モンツァのブログ

しまった!何処だ…?

こんにちはどーも

本日もご訪問、ありがとうございますありがとう

穏やかなお天気の山口東部晴れ

このようなお天気が続けば…とも思いますが、

此度の週末は、

宮崎県へのグルメ紀行RUN!!

参加種目はフルマラソンガンバ

マラソンに適するくらいに程良く冷えると

とてもありがたい感じでございますえへ

 

さて、今日のお話し…

私、最近はマネーカードを活用して買い物をしています!!

お店によって集められるポイントも異なりますので、

数種類のカードをお店によって使い分けていますOK

その中で一番使う頻度が高いのが、

交通系のマネーカード。

コンビニやスーパー、結構使えるお店が多いですニコ

そして今日も、お店への通勤の途中で、

何時ものように何時ものコンビニに寄り、

飲み物などを手に取りレジカウンターへ。

まずポイントカードを提示し、

その後マネーカードをうぎゃっ

何時も入れているカードケースの中に無いゲゲッ

慌てて車に行き、財布の中や、

もう一つ持ち歩くカードケースの中を見ますが、

其処にも無いoh no!

何処かに落としてしまったようですあらま

一番可能性のあるのは、

昨晩の夜勤出勤時に立ち寄ったコンビニ。

直ぐに携帯を掛けてみますが、

レジでの忘れ物やレジ付近での落とし物には無いとの事aya

クレジットカードとも連携しているカードですから、

ここで迷わず紛失の連絡をカードの会社へ携帯

機能の停止を行い、再発行の手続きをして頂きましたほっ…

この週末のグルメ紀行RUNの移動の際にも使用しますが、

発行右矢印手元はこの週末には間に合いそうにありません…shun...*

持っているととても便利なカードですが、

この週末はその便利さを享受できそうにありませんうっ・・

このような失敗は自身初めての事で、

疲れが溜まっているのかなぁ~なんて思っています。

色々ともう少し気持ちを集中させなければならないようです重要