今年のスペック | モンツァのブログ

今年のスペック

こんばんはこんばんは

本日もご訪問、ありがとうございますありがとう

秋らしくもない、蒸し暑い一日でしたふぅ

こんなに長く暑いのが続くと、

さすがに身体もしんどいですねやれやれ

 

さて、今日は、年に一度の健康診断でした!!

この9月の間に、指定の病院にて、

自身のタイミングで健診を受けることができますビックリマーク

余り大掛かりな健診項目は無く、

身長・体重等と、尿検査&血液検査。

視力測定&聴力測定、

そしてレントゲン・心電図&簡単な診察ですビックリマーク

その中で、自身の体のスペックとも言うべき、

身長・体重等々について…

身長は昨年よりも1cmダウンしょぼん

まぁこの年齢で伸びたら伸びたで…ですがいやん~

体重は、昨年の健診時よりも約2kgダウンと、

良い感じで絞れてますぐっじょぶ

体脂肪率はほぼ変わらずで、

後はBMIの数値が若干ダウンでしたOK

身長が1cmダウンした事により、

目指すべき標準体重が、

昨年の65.5kg右矢印64.8kgへと下がっていますビックリマーク

やはり今後は64kg台~63kg台を目指して、

トレーニングへの取り組み&日頃の生活を考えたいと重要

その他では、心電図の結果から、

脈拍が50以下で少し少ないと先生が仰っていました。

これは、若い頃(高校生くらい)から毎回言われているので、

不整脈などが無い限りは、

別段問題は無いでしょうとの事でしたほっ…

気になるのは視力の低下…

日によってボヤけたりはっきり見えたりなのですが、

夜勤明けで行った今日はボヤけて見える日で、

それでもこの数年間の中では一番見えなくて…

しっかりとした対処を考えたいところです重要

そして、今日直ぐに結果の出ない、

尿検査&血液検査が…

今年はシーズン最初のフルマラソンが、

11月参加右矢印12月参加になり、

夏の間結構お酒を喰らってますから、

その検査結果がどうなる事やら…ドキッ

この結果は次回もしくは次々回にいただく、

給与明細書と一緒に渡されます。

 

あとこの三年ばかりですが、

この機会を利用して自費にて検査している、

尿酸値の値の結果、

これは一週間後くらいに

結果を聞きに行くようになっていますビックリマーク

これもなぁ~…

お酒の影響がモロに出ているのではないかと思われますあちゃー

 

毎回・毎年、この機会に自身の身体と向き合う、

不摂生はしないぞキリッ!と思うのですが…

その気持を少しでも長く持ち、

穏やかに過ごして参りたいと思います笑