モデファイ | モンツァのブログ

モデファイ

こんにちはこんにちは

本日もご訪問、ありがとうございますありがとう

今朝がたは激しい雨&雷

あの音で折角の日曜日の朝なのに、

目が覚めてしまった方も多かったのでは。

 

さて、昨日は更新をお休みいたしました…

また本日は天候も雨の時間もあり、

ドライバーさんの走行のご連絡も

ございませんでしたので、

終日事務所&作業場にて過ごしましたビックリマーク

ですが今日のお話しは、

昨日のホームコース・柳井SLさんでのお話しですえへ

 

昨日のTEAMドライバーさんの走行は、

Y選手、山本選手そして山﨑選手と、

皆さんイニシャルがYのお三方ビックリマーク

ドライブのシャーシは、

TONY KART、RKそしてCRGと三者三様グハッ

その中で山本選手、

初めて純正シート以外のシートを装着です!!

2012年にRKをご購入され、

新車の時のままのシートを使われていましたが、

今回、『Tillett T11 シート HAND MADE』をワオ

昨日の走行前に現地にて装着し、

1本目の走行からリフレッシュされたRKでダッシュ

最初の走行後のインプレッションは…

『硬い』と言うお言葉。

また動きも少し硬い感じ見ていても分かりましたビックリマーク

その後10㎏ほどウエイトを積み、バランスを修正!!

見た感じの動きは、

『硬い』右矢印『張りがある』の変化しましたOK

柳井SLさん名物のZ字コーナーの2個目の立ち上がり、

最終コーナーそしてホームストレートへ向けて

アクセルONをする辺りからの加速が、

前回の走行時よりも良くなっていきましたグハッ

シート自体は純正右矢印社外品と変わり、

単純な比較はできないと思いますが、

シートが新しくなっただけでこの変化は…

山本選手のRKのモデファイ、

良い感じの方向威勢のようですUP

今後、この状態からまた良くなっていく方向性を

一緒に見出していきたいと思いますガンバル!

 

さて昨日の山本選手のRKは、

シートを新しく交換したモデファイでしたが、

他にもRシャフトを新品するとか、

フロアパネルを新品にするとか、

走行の際に捻じれたりしながら仕事をする部分を

交換していくだけでも動き自体がパリッとしてきますグハッ

新車やヌードフレームまでは…

と言う時には有効なモデファイですオススメ,肉球

ですが…

余りにも多くの箇所をすると、

もう新車にした方が…と言う事になったり、

古い部分との差が大きくなり、

全体のバランスを崩してしまう事にも成りかねませんNG

そうなってしまうと元も子もないですから、

その点は気を付けて行う必要があります重要

そういったご相談にも対応しながら、

楽しいKARTライフのお手伝いを続けて参りますキリッ!