モデファイ
こんにちは
本日もご訪問、ありがとうございます
今朝がたは激しい&
あの音で折角のの朝なのに、
目が覚めてしまった方も多かったのでは。
さて、昨日は更新をお休みいたしました…
また本日は天候もの時間もあり、
ドライバーさんの走行のご連絡も
ございませんでしたので、
終日事務所&作業場にて過ごしました
ですが今日のお話しは、
昨日のホームコース・柳井SLさんでのお話しです
昨日のTEAMドライバーさんの走行は、
Y選手、山本選手そして山﨑選手と、
皆さんイニシャルがYのお三方
ドライブのシャーシは、
TONY KART、RKそしてCRGと三者三様
その中で山本選手、
初めて純正シート以外のシートを装着です
2012年にRKをご購入され、
新車の時のままのシートを使われていましたが、
今回、『Tillett T11 シート HAND MADE』を
昨日の走行前に現地にて装着し、
1本目の走行からリフレッシュされたRKで
最初の走行後のインプレッションは…
『硬い』と言うお言葉。
また動きも少し硬い感じ見ていても分かりました
その後10㎏ほどウエイトを積み、バランスを修正
見た感じの動きは、
『硬い』『張りがある』の変化しました
柳井SLさん名物のZ字コーナーの2個目の立ち上がり、
最終コーナーそしてホームストレートへ向けて
アクセルONをする辺りからの加速が、
前回の走行時よりも良くなっていきました
シート自体は純正社外品と変わり、
単純な比較はできないと思いますが、
シートが新しくなっただけでこの変化は…
山本選手のRKのモデファイ、
良い感じの方向威勢のようです
今後、この状態からまた良くなっていく方向性を
一緒に見出していきたいと思います
さて昨日の山本選手のRKは、
シートを新しく交換したモデファイでしたが、
他にもRシャフトを新品するとか、
フロアパネルを新品にするとか、
走行の際に捻じれたりしながら仕事をする部分を
交換していくだけでも動き自体がパリッとしてきます
新車やヌードフレームまでは…
と言う時には有効なモデファイです
ですが…
余りにも多くの箇所をすると、
もう新車にした方が…と言う事になったり、
古い部分との差が大きくなり、
全体のバランスを崩してしまう事にも成りかねません
そうなってしまうと元も子もないですから、
その点は気を付けて行う必要があります
そういったご相談にも対応しながら、
楽しいKARTライフのお手伝いを続けて参ります