いよいよ卒業式。


1月22日お昼過ぎの便で福岡に向かいました。

昨年4月には1人だった旅程も、今回は夫が一緒なので楽な気持ち。

でも天気予報はまさかの⛄️マーク!


実は12月、幹部候補生学校が冬期休暇に入るタイミングで私の妹と2人で福岡に行き、長男と落ち合って一泊で観光しました。

その時もまさかの雪。

妹からは「◯ちゃんが雪女だったのね!」と言われる始末…。


23日は朝から粉雪が舞う寒さ。

昨年3月に防衛大を卒業して、4月に幹部候補生学校へ入校し約10ヶ月。

いよいよこの日を迎えました。


防衛大に入校した時は心配でたまらなかったのですが、今は長男を信じて、遠くから健康を祈るのみ、の境地に達しました。


卒業式では表彰もされ、誇らしげな長男でした。

ずっと今の気持ちを忘れずに、自分の仕事をしてほしいものです。


最後になりましたが

第104期一般幹部候補生BU課程の皆さま

ご卒業おめでとうございます。


災害や、緊張が続く国際情勢と自衛官の前には厳しい世界が拡がっていますが…

陰ながら応援しております。


そして

私の拙いブログをご覧くださった方へ


お読みいただき本当にありがとうございました!