5月5日は私達夫婦の結婚記念日。大学を卒業した年に結婚しました。


考えてみれば、今の長男と同じ歳です。


何故そんなに早く結婚したんだっけ。

夫とそんなハナシをして。

うーん。結婚したかったのか、ただ一緒にいたかったのか。

気付いたらこんなに長い年月が経ってしまった。



長男の同期でも何人かはもう結婚している。

高校生の頃から付き合っていて、防大4年間遠距離、卒業と同時に結婚。新婚の幹部候補生(´ー`)


結婚のタイミングはそれぞれなので、何とも言えないのだけど、長男の結婚はいつになるのかなー、などと考えたりして。

今は彼女がいないようで、この帰省中は防大の同期や高校の同級生と遊んでいる様子。


ふと頭をよぎる、長男が年長さんの時の将来の夢。

「将来は結婚しないで旅に出て、最終的には忍者になる」

…恐ろしすぎる予言(-_-)


そんなこんなで連休も残りわずかとなり、「戻りたくねー」とおなじみの嘆きは防大時代と変わりません。


それでも、帰省中もトレーニングを欠かさず、良い意味で意識は常に幹校なのかな、とも思います。


これから久留米は高温多湿のつらい季節に突入。

健康でいてほしい。

最後はこれに尽きますね。(彼女ができたら尚良し)