先日、次男が高校を卒業しました。

4月から大学生になり一人暮らしをするため、我が家はいよいよ夫と私、そして犬1、猫3のまったりモードになる予定…(*´-`)


長男は防衛大学校を3月26日に卒業し、2日後には幹部候補生学校のある福岡県久留米市に向けて出発します。

4月3日の入校式には私も出席予定です。

1人で飛行機…ドキドキ…(*_*)

新年度初日でなければ夫も一緒に行けたのになー


それにしても

もうすぐ防大卒業かー


平成最後の年に入校し

入校1ヶ月で令和になり

2学年からコロナに翻弄され

理不尽な事も沢山沢山あった中


ほんと頑張ったし楽しんでた長男

毎年 優秀者賞 の賞状もらってきて

誰の子だ?と夫と笑って( ´艸`)


帰省する度に防大のオモシロ話しで盛り上がったり

LINEで愚痴こぼしてきたり、同期達とのふざけた写真送ってきたり。


遠泳やカッター、開校祭

ドキドキしたり、めっちゃ楽しんだり…


もう終わってしまうんだなー。

今まで生きてきて、こんな4年間ってなかったな。


長男が防衛大学校を選択しなければ、一生知らずにいた世界だった。


この先も、健やかな心と体でいてほしい。

それは3人の子ども達みんなに思う。

そしてそれぞれの場所で輝いていてほしいな。

しみじみとそんなことを考える3月です。



2019年3月31日 着校日前日の横須賀の空