久しぶりにブログを書いています。


今日は3ヶ月検診でした。


この前と同じ超音波とちょっと奥をぐりっとする検査かと思って、

余裕で病院に向かいました。


診察で、

前回の検査は問題なかったですよニコニコ

今回は細胞診しましょうか。


お、あのめちゃ痛いやつガーン


細胞検査と組織検査を交互にやりましょうとのこと。


大きい病院にかかる前に2回した検査


めーっちゃ痛くてえーん

奥の奥の奥の細胞をとる検査。

異型細胞がないかの検査です。


聞いた途端、

あ?あの痛いやつですか??

と聞いちゃいましたタラー


結構痛みよわいですか?

3ヶ月前の検査は我慢できましたか?


と聞かれて、

前回もちょっと痛かったです…

前の病院でやったこの検査はめちゃくちゃ痛かったです…と弱気になったところ、


では麻酔しましょうか?

歯医者さんでも使う軽いやつですから心配いらないですよ。


とのこと。


お願いしますぅ!!!!!

と麻酔に飛びつきました笑


最初に超音波をして、

その後に、中に多分注射の麻酔を打たれました。

麻酔は痛くなかったです。


すると頭がフワーッとしてきて、


頭がフワーッとします、

とちょっと舌足らずになりながら伝えました。


大丈夫ー?

マスク外して深呼吸しようねー?

もう終わるよ?


はい、終わりましたよ、

頑張りましたね、

出血があるのでタンポンいれますからね、

14時になったら外してくださいね。

大丈夫?

前の病院とどっちが痛かった?

と常に声をかけくださいました。


でも放心状態…


前の病院の1/100ですぅ、

と言ったら

看護師さん笑ってました。


その頃にはふわふわも落ち着き、

ホッと一息。


内診台は血だらけでしたアセアセ

麻酔してなかったら無理だったと思います。


普通の検査だと思ったから

少しヒールのある靴を履いて行ったけど後悔ガーン

次からはぺたんこ一択。


いやー辛かった。

久しぶりにつらい。

今も鈍痛があります。


ホルモン剤を飲んで、

順調に生理もきていたから安心しきっていました。


だめだ、

まだ油断禁物!闘病中だと再認識。


減量しなくちゃ。

こんな痛い検査卒業しなくちゃ。


今日は午後から出勤予定でしたが、

大事をとって休みます。