がん一時金が出るらしい。


保険会社から郵送されてきた書類には

一時金が出る可能性があるから診断書を送ってください、と書いてありました。


上皮内腫瘍だから、

もらえるとしても少ないけど助かります。


何より、保険会社から知らせが来たことにびっくり。

自分では気づきませんでした。

保険会社ってこっちから言わなければお金くれないかと思っていた。


だって、担当の保険会社の人には病状も全部説明してたけどそんなこと言われなかったショボーン


もらえたらいいな、と思って

期待せずにいますニコニコ



最近ニュースで、アナウンサーの方が個室代が400万円だったとみましたが、

状況は全く違うけれど私にとっても個室はマスト。

必要経費。

1泊16,500円を通算6日間だから…

ひえーガーンガーンガーン

なかなかの金額を払ったぞアセアセ


でも1回目の大部屋ではとても気が休まらなかったので、つぎは絶対個室にしようと思ったんです。


地味にCTやらいつ終わるかわからないホルモン剤とか、これからもお金はかかりますからね。

もらえたら嬉しいなぁおねがい


前にも書いたかな、と思うのですが、

私は個人的には医療保険は入っていた方が良いと思っています。

実際に病気で入院手術になった人しかわからないと思うけど、その時の精神的な安心感のために。


一時金がもらえたとしたら、

おそらく過去10年分の保険代ぐらいもらえます。


その分貯金したらいいというのはごもっともだけど、

私には無理笑い


個室にしても足が出ないので安心して治療できました。


有給が足りなくなって欠勤になっても大丈夫でした。

もちろん今傷病手当申請中ですが。


退院して1週間かからず入金されたのもありがたいえーん

病院がカード払いだったのですが、支払い前に保険金が入りました。

結果立替はありませんでした。


保険は大事だよーっていう歌はあながち間違いではないなと思うのでした。