旅行2日目はナイアガラの滝

英語ガイド付きの4時間のツアーに申し込みました。
下記のチケット代や送迎が含まれています。

*スカイロンタワー
*ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ
*ナイアガラシティクルーズ

ホテルまで送迎有で、
ちなみにホテルの駐車場は15時まで停めていいそうです。

ガイド2人付いていて、私たち4人家族と母娘2人のメンバーでした。

まずスカイロンタワー



9時オープンで9時に着いたので、とても空いていました。


屋外にも出ることができて、とても気持ちよく景色を見渡せました。
思っていたよりこじんまりとしていました。

地下1階のトイレに行った際にゲームコーナーを見つけましたが、
集合時間が迫っていたので遊べなかったのが残念です😢

次にジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ



滝の裏側や、カナダ滝を間近でみることができます。



エレベーターで全員黄色いポンチョを受け取りました。

子供用もありましたが6歳と3歳ではまだ大きくて、
下を結ばないと階段でつまづいてしまうほどでした。

トンネル内は濡れており滑って転ぶ方もいたので
慎重に歩きました。

大迫力でとても楽しかったです!

最後にナイアガラシティクルーズ

カナダ側からの出発は赤いポンチョ

アメリカ側からの出発は青いポンチョが配られます。



最初アメリカ滝をみて、その後カナダ滝へ。
やはりカナダ滝は迫力が全然違う!
次女は船に乗るまでの間に寝てしまいましたが、
カナダ滝へ近づくと、ゴーッという音と水飛沫で大泣きして起きました。

乗船前に写真撮影があり、
クルーズ後のテンションで、その滝との合成写真を購入してしまいましたが、
カナダドルで45ドル。
購入した後 冷静になって、少し後悔しました…

ツアーは13時に終了しました。

先に2人組が降車し、チップを渡しているのを見て、

あわててこちらもチップを準備しました😅


お腹が空いていたので降車したホテル近くの

Outback Steakhouse Niagara Falls
でお昼にしました。

ハンバーガー美味しかったです!

その後はトロントへ!
トロントは混んでいると噂を聞いていましたが
やはり混んでいた…
渋滞の赤マークか消えたと思ったら、また渋滞マーク。
夫も渋滞の中での運転はとても疲れたようでした😮‍💨

Jタウンの近くのホテルに泊まったので、
夜ご飯はJタウンでお弁当を買いました。

やはり割高ですが、品揃え豊富で楽しかったです!


日本人の店員さんもいて、長女は

「あの人日本語が話せるんだね!」とビックリしていました😆