アメリカの4大スポーツといえば

*アメリカンフットボール(NFL)
*野球(MLB)
*アイスホッケー(NHL)
*バスケットボール(NBA)


インディアナポリスが本拠地のPacersというNBAのチームがあります。

バスケは試合も短いし子供も観戦しやすいと聞き、
インディアナポリスでバスケットボールの試合を観に行ってきました。


飲食物の持ち込みは禁止されていて、
入口では空港のような手荷物検査があります。

ケンタッキー州の競馬場に行った際にやらかしたので、
それからは事前にしっかり調べるようになりましたが、
アメリカはこのようなセキュリティチェックが本当に多いですね!


ファミリーデーに試合を観に行きましたが、

ファミリーデーのチケットには、
*キャップ
*ホットドック
*ポテチ
*ジュース
がついていました。




ジュースの代わりに水はもらえないか聞きましたがダメだと言われ💦


4.5ドル払って500mlのペットボトルを購入しました🌀高い!


フェイスペイント無料だったり
チアリーダーのダンスをみたりとたくさんイベントがあり、
試合開始の1時間半前に到着しましたが、
早めについておいて良かったです!


座席は3階でしたが、見やすかったです。
ただ結構狭いので、移動する時は隣の人に立ってもらわないと動けませんでした。




試合の間にはチアリーダーのダンスや、

マスコットキャラクター達のシュート🏀など、
試合間もとても楽しかったです!

試合は見事Pacersが勝利し、みなさん上機嫌で帰宅🚗

アメリカにいる間に、他の3つのスポーツ観戦もしてみたいです♩